mooegi’s blog

主に旅行、ホテル。

小淵沢・清里 ひとり旅(4) - 萌木の村散策 2023/10/27〜28

朝も冷えるから、起きてお風呂に浸かりながらパックして準備🧖🏻‍♀️

8時から朝ごはん。夜が洋食だったので朝は和食をお願いしました。

f:id:mooegi:20231031150453j:image

紅葉を見ながらゆっくり。お味噌汁が沁みた〜〜〜

f:id:mooegi:20231031150554j:image

飲み物類がセルフサービスなのも気楽で良かった。

f:id:mooegi:20231031150633j:image

ゆっくり過ごさせてもらった。

そのあとチェックアウトして荷物を預かってもらって、萌木の村の散策に出かけたよ。ちょうど年に一度のカントリーフェスタをやってて、この辺りでは結構大きなイベントみたい。せっかくなのでしっかり楽しんだ。

f:id:mooegi:20231031150921j:image

ハット・ウォールデンの宿泊者は、オルゴール博物館 Hall of Hallsに無料で入れて、これもせっかくなので。時間ごとにオルゴールのコンサートをやってるんだけど、見たことないようなオルゴールや自動演奏の楽器がたくさんあって、全然興味なかったけどすごく面白かったし、珍しい経験ができた!

そのあとカレーが有名なROCKに行ったのだけど、混み過ぎて2時間待ち。でも整理券が取れて、その間他を見れたので良かった!

その間にもう1件行きたかったお店 "キャロル" でオリジナルチーズケーキ。フルーツ入ってるの珍しい。添加物とか入ってない体に優しいケーキ。美味しかった。

f:id:mooegi:20231031151440j:image

そのあとハシゴで "ROCK" 🍛

f:id:mooegi:20231031151805j:image

レギュラーサイズでデカ過ぎてびっくり。スモールでお茶碗1杯、レギュラーはお茶碗2杯らしい。(笑) サラダは入らなかった(笑) 

帰りは清里から小淵沢小淵沢から新宿に電車で😊

とりあえずアクセスが良くないのでギリギリまで悩んだ一人旅だったけど、結果息抜きできたし本当に行ってよかった♪