mooegi’s blog

主に旅行、ホテル。

小淵沢・清里 ひとり旅(3) - ホテル ハット・ウォールデン(食事編) 2023/10/27〜28

18時にホテルのレストラン "Nest" へ。

愛想のいいお兄さんに案内してもらい窓際の席に。おひとり様は他にいなかった、、

f:id:mooegi:20231029223652j:image

飲み物は「ワイナリーが作ったぶどうジュース」にしました。地ビールもちょっと飲みたかったけどここ最近お酒をセーブ中。

f:id:mooegi:20231029223821j:image

1品目: 八ヶ岳湧水鱒の軽い燻製 野辺山高原ヨーグルトを使ったソース

普段生魚食べなくて、生魚苦手ってあらかじめ伝えておくことが多いんだけど(特に和食)、今回は伝えなくて正解...!軽く燻製された鱒にヨーグルトのソースが合いすぎて美味しすぎた。

f:id:mooegi:20231029224422j:image

2品目: 野辺山産ブロッコリーのグリル 自家製ベーコンとトマトの温かいヴィネグレットソース

ブロッコリー1/6ぐらい?のインパクト大な料理。これもめちゃくちゃ美味しかった。生野菜のサラダだとテンション上がらないけどここまで美味しくしっかり野菜取れると満足度高い。

f:id:mooegi:20231029224425j:image

3品目: 野辺山産かぼちゃのポタージュ 胡桃風味

高原野菜は甘くて美味しいらしい。癒されるスープ。

f:id:mooegi:20231029224429j:image

4品目: 真鯛ポワレ 津金りんごのブールブランソース カルダモン風味

珍しいりんごのソースであっさり食べられるお魚料理。食感も良かったし大好きな銀杏が添えてあるのも嬉しかった。

f:id:mooegi:20231029224416j:image

5品目: 信州オレイン豚のロースト 八ヶ岳味噌バルサミコソース

オレイン酸をたくさん食べさせた豚肉らしい。シェフイチオシのソース、文句なしに美味しかった!

f:id:mooegi:20231029224419j:image

6品目: 本日のデザート カタラーナとシャインマスカット

最初から最後までしっかり美味しいお店は、本当の意味で美味しいお店だと思う。何食べても完璧で幸せでした。

気分もいいし、そのままホテルのバー "Perch" に直行🍸賞を取ったカクテルの "桃源郷" をいただいたよ〜

f:id:mooegi:20231030220501j:image

ケーキとかドライフルーツもたくさん出してもらって2回目のデザートタイムになった🥵

f:id:mooegi:20231030220457j:image

私の他に2人お客さんがいらっしゃったけど、お二方ともお酒にすごい詳しい方で、お酒の話が楽しそうだった!私もお酒勉強しようかな笑

山梨は冬ものすごく冷えるけど、暖炉でパチパチするのがいい感じらしい。聞いてるだけで羨ましくなったし、また真冬に来たいな♪

ほろ酔いでお部屋に戻って就寝。