mooegi’s blog

主に旅行、ホテル。

小淵沢・清里 ひとり旅(2) - 萌木の村 ホテル ハット・ウォールデン 2023/10/27〜28

キースヘリングの美術館から小淵沢駅までは10分弱くらいで2000円くらいだったと思う。タクシーの運転手さんに清里のこと色々聞きながら。全然知らなかったけど、清里っていう場所はバブルの頃誰もが一度は来たいと憧れる、当時の原宿竹下通り的な場所だったらしい。最後はおじさんの話し相手してくれたから、とお駄賃にアメちゃんもらいました🍬

f:id:mooegi:20231029105718j:image

小淵沢の駅は3〜4年前に建て替えられたらしくて新しくて綺麗だった!

電車は1時間に1本あるかないかなので、東京の感覚でいると詰む。でもホームに降りたらもう電車がいて、中で待てたので良かった。

20分ほどで清里に到着!

f:id:mooegi:20231029110003j:image

一瞬、おぉっ栄えてる!と思うんだけど見事に全部開いてない。10〜15分歩いて、萌木の村に到着。

f:id:mooegi:20231029110120j:image

結構寒いのでしっかり紅葉してて綺麗だった!村はハロウィン仕様。

f:id:mooegi:20231029110244j:image

可愛い〜〜

f:id:mooegi:20231029110615j:image

一番良さげだった「カワセミ」というお部屋にしました。

f:id:mooegi:20231029110648j:image

ベッドスペース。ロッジみたいで可愛い〜部屋から見える緑も素敵。

f:id:mooegi:20231029144946j:image

1人なので2台もいらないけど、1台は休憩用にした!

f:id:mooegi:20231029144952j:image

反対側から。

そして可愛いのがお風呂。

f:id:mooegi:20231029144949j:image

窓が多くて、カーテンがない小窓もあるから多少気になるけど広々していてリラックスできた。夜と朝と2回入った。夜お風呂入った後にコンタクトのケース忘れたことに気づいてコンビニに走ったけど...。コンビニは意外と歩いて3分のところにあったので便利だった^ ^

f:id:mooegi:20231029145535j:image
紅茶入れて一息。

パンフレット見ていたら、村の中は今の季節だと17時までいろいろ開いてるみたいだったので、ちょっとだけ散歩。寒かった(笑) でも地元の人にあとあと聞いたら「今日はあったかい方だった」って。10月末は普通に上着が必要な気温でした。

部屋に戻って休んでたら疲れて眠くなってしまい、ちょっとだけ寝て18時からごはん*\(^o^)/*